April 21,2018

Go Hawaii

 

高校時代からの大親友の結婚式に参列するためにアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島へ行って来ました。

僕達日本人が大好きなハワイ。

ハワイには、オアフ島のほか、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、ラナイ島、モロカイ島などがあります。

僕達が今回滞在したのはオアフ島のワイキキ。

ワイキキビーチやダイアモンドヘッド、アラモアナショッピングセンターなど日本人に人気の観光地があることで知られていますね。

 

 

 

 

 

今回の旅をきっかけに一眼カメラを購入。

キャノンのEOS Kiss X8iを買ったんだけど、名古屋駅のヤマダ電気で6万ちょい。

エントリーモデルだけど、十分楽しめたし、良い買い物をしました。

こんな値段で、こんなカメラが買える時代がきました。

久し振りのセントレア。

初めてのハワイ。

同い年の友達が集まり、友達の結婚を祝うためにハワイへ。

日本は良い国で大好きだけど型にはまらない自由で人も気候も最高なハワイが大好きになりました。

ただ物価が高過ぎ。

朝飯5,000円くらいは予算見ておかないと厳しい。

物価の高さにも驚いたけど、一番驚いたのはホームレスの多さ。

街を歩いてホームレスを見ない日はなかった。

全米で1番ホームレスが多いらしい。

日本のテレビでは、華やかな部分しか報道されないけれど、リアルなハワイを実際に感じることができて本当によかった。

大人の修学旅行みたいな感じで本当に楽しい旅になりました。

友達って本当に最高だな。

感謝