September 25,2018

Top bridge/Popaima

釣り道具に対する熱がすっかり冷め切ってる中、久し振りに使ってみたいと思うルアーを発見。

その名もトップブリッジのポッパイマ。

今までに見たことがない形でカッコいいなと思って、詳しい友人に聞いたら激レアで中々売っていないらしい。

でも結局、どんな釣り道具もお金を出せば手に入るんだから、壊れたり無くしても、また手に入れることはできるんだ。

お金で買える物に大した価値は無い。

もっと、お金で買えないものにフォーカスするべきだ。

誰よりも釣り道具に夢中になって必要以上に買い漁っていた愚かな過去があるから言える。

自然が与えてくれる感動や発見にこそ大きな価値がある。

それを体験するために必要な時間や情報も大切だし、何よりもフィールドに対するリスペクトと感謝が、まず最初になければならない。

釣り道具が一番最初にきちゃってる人が多いけど、早く気付くべき。

所詮は、どんな釣り道具も実際に釣りで使って魚を釣らなきゃ意味がないってこと。

 

トップブリッジのルアーには、他にもフラットアラパイマとか、ジョイントアラパイマとかアラパイマJrなどがあるらしい。

ヘドンとかアーボガストとかオールドルアーも最高だけど、Made in Japanのハンドメイドルアーでも、こんなにカッコいいルアーが出てくるなんて思ってもいなかった。

このカッコいいルアーでカッコいい魚を釣ったら、めちゃくちゃカッコいい!!

見てるだけで釣りに行きたくなるくらいカッコいいルアーと出会うことができて幸せ。

作者の方、素晴らしいルアーを作ってくれてありがとう。